2014年05月08日

牧場の桜が満開!!

20140506_170224-1.jpg20140506_170250-1.jpg

いつもよりも早く庭の桜が咲いています。

GWが終わってもまだまだ大丈夫です。
裏山も緑が濃くなってきました。

北海道はベストシ−ズンに突入です。

20140506_134854-1.jpg

新しい仲間が加わった『タカタカ牧場』の癒しスペ−スのみなさんです。

牧場内でマッサ−ジがあるなんて、まるで夢の世界です。

毎週、色々な店が出来るようです。

手作り雑貨、占い、おいしいものもあって、牧場で一日楽しめるようになってます。
posted by ファーマー at 05:05| Comment(0) | 牧場日誌

2014年05月06日

桜、満開!


 今年のGWは天候に恵まれて、久しぶりに期間中に桜の花も開きました。


20140504_141942-1.jpg
牧場内に新しいお店もオ−プンして、賑わっています。

毎日、多くの酪農体験参加者に加え、占いやマッサ−ジのお店も開店しています。
その名も『タカタカ牧場』、今シ−ズンは面白い事がいっぱいありそうです。

20140504_143552-1.jpg
期日限定で販売された『牧場の油そば』、美味でありました。

さてさて、今度の週末はどんなお店が開いているでしょう!

もちろん、酪農体験も予約を受付中です。
posted by ファーマー at 16:53| Comment(0) | 牧場日誌

2014年05月03日

海外のお客様の酪農体験


 今年のGWは天候にも恵まれて、後半戦もたくさんの予約をいただいています。

20140430_104206-1.jpg

初めてのベトナムからのお客様でした。

とてもフレンドリ−で楽しい時間でした。
北海道は寒いを連発していましたが(笑)

GW中は、当日の酪農体験も可能になっています。
天候を見ながら、是非おいで下さい。
posted by ファーマー at 07:11| Comment(2) | 酪農体験

2014年03月21日

本日オープン!

P1000364.JPG

2014年3月21日 ソフトクリームの店『グレースコート』 オープン!!!

今年も自家製牛乳にこだわって、美味しいソフトクリーム&低温殺菌牛乳を準備してお待ちしています!!
posted by ファーマー at 08:57| Comment(0) | お店

2014年03月19日

乳搾り〜バタ-作り(酪農体験)今年もスタ-ト!


 残雪の多い中、今年の酪農体験が始まりました。

20140319_130851-1.jpg
沖縄からの可愛い2人組。当日申し込みでした。

20140319_130928-1.jpg
神奈川からの素敵なカップル。雪が解けそう!

コロンも4ヶ月振りの登場です。
さすがベテラン、乳搾りはスム-ズでしたが、あいかわらず、くしゃみが多いなぁ〜

20140319_135011-1.jpg

最後は皆さんでバタ-作り、出来たてのソフトクリ-ムも特別にサービスしました。(店舗は21日〜オ-プンです。)

無事に、『金寿司』『一幻』に行けたかな?

『まつじん』にただり着いたかな?

今の時期の北海道は屋外の施設が厳しいので紹介するのは、食べるところがどうしても多くなります。

札幌を中心にどんどん紹介させてもらいます。

明日も午後から酪農体験です。
posted by ファーマー at 19:20| Comment(0) | 酪農体験

2014年03月17日

今シーズンは3月20日、オ-プン!!


 積雪が少なかった割には雪解けが遅くなっています。

雪割りをしながら、3月20日に店舗をオープンいたします。

20120408_064118-1.jpg

どうぶつ広場はまだまだ雪の中、GWの再開を目指しています。

P1010197.JPG


酪農体験は、3月19日から開始します。まだまだ寒い中ではありますが、今年もコロンちゃんが皆さんをお待ちしています。
posted by ファーマー at 08:43| Comment(0) | 牧場日誌

2014年02月07日

春はまだまだ

さっぽろ雪まつりが始まり、多くのお客さんが北海道を訪れています。

今年の冬は気温が低く、今朝もマイナス22℃もありました。さすがに−20℃を超えると作業も辛くなります。
牧場もまだまだ冬ごもりの最中ですが、春の準備を開始しています。
酪農体験の予約の受け付けも始まり、スタッフも序々に準備をしています。

20140131_071544-1.jpg20140131_071617-1.jpg
場内は冬景色
posted by ファーマー at 09:34| Comment(0) | 牧場日誌

2013年10月25日

秋も深まりました。


 今年最後のファ−ムスティは湘南学園の4人組でした。

あまりの気温の低さにびっくりしたようですが、元気に日程を過ごしました。

20131024_134648-1.jpg
本人たちの希望で大きくサインを記しました。

20131023_195856-1.jpg
いつもは体験ハウスでの歓迎会ですが、かすがに寒いので室内で開催。
定番のジンギスカンにちゃんちゃん焼きがあって、ご満悦の表情です。

20131024_070829-1.jpg
朝5時起床!
黙々と作業中、朝食まではまだまだです。

今年もたくさんの学校がファ−ムスティに来てくれました。
修学旅行の良い思い出になって、いつの日か牧場を訪れてくれることを期待しつつ待ってます。


 来週からは、初『北海道物産展』に出店。埼玉県川越市丸広百貨店で10月30日〜11月4日まで、ソフトクリ−ムや牛乳の販売をしています。


posted by ファーマー at 08:14| Comment(1) | 牧場日誌

2013年09月20日

一食七合


 今年の修徳中学校のファ−ムステイは4人組、サッカ-部2人、野球部2人で実にあいさつも出来て仕事も頑張ってくれました。

 ただし。。。。

 夕食に七合のご飯をペロリ!!

 なんと頼もしいことか。

20130911_073033-1.jpg



 
posted by ファーマー at 18:13| Comment(0) | 牧場日誌

2013年09月17日

嵐が過ぎて


台風一過、久しぶりの晴天。

すっかり、秋空です。

8月の中旬から毎日の降雨、そのうえ、ゲリラ豪雨、体験も予約とキャンセルの繰り返しで忙しい毎日でした。

気がつくと、1ヶ月以上ブログの更新もできないありさまです。

20130917_065606-1.jpg

動物専門学校の二人が一週間、仕事を手伝ってくれました。
筋肉痛で歩き方もぎこちなくなるくらい頑張ってくれました。

最終日、やっと笑顔で仕事が出来るようになったら、お別れです。


9月の前半に頑張ってくれた山口大の二人組は無事に戻ったでしょうか。(きっと、むらかみ牧場を実習先に選んだことを後悔したでしょう。)写真さえも取る時間もなく、ただただ仕事をしてもらいました。すみません。

北海道は秋の清々しいシ−ズンです。
まだまだ、酪農体験、セグウエイツア−の予約も可能です。


posted by ファーマー at 09:12| Comment(1) | 牧場日誌