2015年05月29日

むらかみ牧場フェスタ2015 夏  開催!!

長年の夢だった牧場の自主イベントがついに開催決定となりました。

2015年6月21日(日)

10:00〜 牧場オープン

12:00〜 飲食ブ−スオ-プン 5〜8店舗

15:00〜 ステ-ジイベント
       総合MC&お笑いライブ  しろっぷ(札幌よしもと)

       ステ−ジライブ       川北あゆみ

       他に地元恵庭のアマチュアバンドも参加予定

image1.JPG

『タカトシ牧場』やSTVラジオで活躍する札幌よしもとNO1 コンビ

image3.JPGimage2.JPG

札幌出身のシンガ− 川北あゆみ  北海道をホ−ムに活躍 1曲目からこころに染み、こころに残る


多くの方々の協力を得て、楽しい初夏の一日となるように細部を詰めています。
ポスタ−は出来上がり次第UPします。
posted by ファーマー at 11:30| Comment(0) | ニュース

2015年05月28日

セグウエイ、快調!

image1.JPG
6月のイベントの打ち合わせに川北あゆみさんが来場。打ち合わせそっちのけで楽しんでくれました。

image1.JPG

タカタカ牧場の久慈さんのお友達もセグウエイツア−を満喫。

北海道はいい季節を迎えています。草のそよぐ音を聞きながら専用コ−スを爆走。
平日がお勧めです。
posted by ファーマー at 05:14| Comment(0) | 牧場日誌

2015年05月26日

どうぶつ広場、草刈り中

image1.JPG
夕方から雨の予報、週末に向けて、芝刈りです。
約2時間、15000歩あまり、いい運動ではありますがけっこうハ−ドな作業です。

image2.JPG


完成したばかりの立派な『ヤギの橋』上手に渡れるようになりました。
癒されています。
posted by ファーマー at 17:50| Comment(0) | 牧場日誌

2015年05月25日

セグウエイ−ツア−が始まりました。

三年目となるセグウエイ−ツア−が開始しています。
コ−スも新しくなって、楽しさも倍増です。

image3.JPG

23日の初日にはHBCラジオの生放送で紹介していただきました。

image4.JPG


ツア−の予約を担当していただいている宝島トラベルの鈴木さんの元同僚の親子さんが最初のお客様でした。fb繋がりとか。これもうれしい限りです。

image2.JPG


受け付けでは、新インストラクタ−の荒くんもお待ちしています。

新緑の今の季節が一番のお勧めです。
毎日コ−スの風景が変わります。
草のそよぐ音を聞きながら、爆走してみてはいかがですか。

posted by ファーマー at 05:04| Comment(0) | 牧場日誌

2015年05月24日

今日の酪農体験

北海道は爽やかな季節になってきました。

image1.JPG

香港からの社員旅行第一弾、朝9時からのアイスクリ−ム作りでしたが、テンションの高さは半端ない!
全員がジャンプ状態で撮影完了まで何度も繰り返し、英語と中国語が響いて国際色豊かな牧場となりました。『北海道』は憧れの地だそうでして、迎える私たちも楽しい時間を提供する事が大切と痛感しています。


posted by ファーマー at 04:52| Comment(0) | 酪農体験

2015年05月16日

修徳からの。。。

団体の酪農体験中に携帯電話が鳴って当日の酪農体験申し込み、一瞬躊躇しましたが、お受けすることにしました。
到着後、受け付けで一言「修徳中学校が来たんですか?」
修徳中学校は平成17年に初めてファ−ムステイを受けた学校で10年間、思い出の多い学校です。なんと!修徳の卒業生とのこと。
image1.JPG

嬉しくなって男二人で記念撮影してしまいました(笑)

偶然とはいえ、楽しい時間になりました。

image2.JPG


とっても素敵な彼女連れだったこと、申し添えておきます。


posted by ファーマー at 05:06| Comment(1) | 牧場日誌

2015年05月13日

ファ−ムスティも酪農体験も大阪旋風

image1.JPG
今年最初のファ−ムスティは大阪の中学生、24時間滞在、頑張れ!!

image2.JPG

楽しい酪農体験から始まりです。
夕方まで仕事を手伝ってもらい、夕食は牛舎のスタッフといっしょにジンギスカンです。

翌朝5時起床予定、頑張れ。

GWが終わっても、酪農体験の予約が入ってます。
image1.JPG

とっても仲の良いカップルさん。いっしょに時間を過ごして、こちらもホッコリしました。

今年も大阪からのお客さまが多いです。
「ボケですか?」「ツッコミですか?」の確認から体験が始まりです。

北海道のベストシ−ズンになってきました。
お勧めの時期です。

posted by ファーマー at 05:12| Comment(1) | 牧場日誌

2015年05月09日

インドからのお客さま

image1.JPG
image2.JPG

最近は海外からの酪農体験の申し込みも多くなりました。

インドのファミリ−が来てくれました。
母国では『牛』は神の使いとして大切に扱うそうですが、乳搾りは初めての体験だそうです。
日本の牛乳の美味しさにもビックリされたようです。

夏休みまでは、ゆっくりとお話をしながらゆっくりと酪農体験ができます。

次は、初ロシア人になりそうです。
posted by ファーマー at 07:29| Comment(0) | 酪農体験

2015年05月08日

桜は散ってきたけど、大阪娘は元気印!!

image1.JPG

4月末から咲きだした桜がGWの終わりとともに散りはじめています。
風に舞いながら綺麗です。

image2.JPG

7日の酪農体験のお客さんは、大阪からの二人組、とっても元気で可愛くて、連休の疲れを吹っ飛ばしてくれました。
ラ−メン、ジンギスカン、オイスタ−、ス−プカレ−美味しいお店を紹介したけで、北海道で体重が増えないかちょっとだけ心配です(笑

北海道旅行のお手伝いをさせていただいて、満喫してくれることは、こちらも大変嬉しいことです。
posted by ファーマー at 05:41| Comment(2) | 酪農体験

2015年05月06日

こどもの日でした

image1.JPG
昨夜からの雨も上がって晴天のこどもの日、土曜日曜祭日にはクレ−プや軽食のお店もオ−プンしています。
可愛いクリオネチョコバナナといっしょに帯広からのかわいいモデルさんと記念撮影してもらいました。

お店は、通称『週末食堂』、この日はポテトフライ詰め放題に子どもたちの行列ができていました。


連休最終日です。まだまだ楽しいイベントも開催中です。


posted by ファーマー at 04:58| Comment(0) | 牧場日誌

2015年05月04日

浪速娘に突っ込まれる

image1.JPG
大阪からの4人組、当然のごとくボケと突っ込みで盛り上がりました。
今日は天気予報が当たって、夕方から雨模様です。

image2.JPG

連休もあと二日間、酪農体験とソフトクリ−ム店だけではなく、連休中は色々なお店がオ−プンしています。
posted by ファーマー at 17:44| Comment(0) | 酪農体験