2013年08月05日

入間市青少年の船のみんな!

20130804_110123-1.jpg
20130804_105950-1.jpg

元気のよい女の子4人、本当にいい子ばかりで、わたしたちも楽しい時間でした。
毎年、入間の子供たちは良い子ばかり、北海道の牧場生活を満喫していました。

朝4時から始まる一日は、長かったでしょうが、夜のジンギスカンパ−ティ−まで元気!元気!

何と!!

21世紀生まれの子がいて、ビックリ!!

普段は、お父さんとあまり口も利かない子たちが、オジサンと仲良くしてくれました。(年齢的には、おじいさんの感じなのかな。。。)


入間の子供たち、来年も是非、北海道に来てくださいね。
posted by ファーマー at 08:16| Comment(0) | 酪農体験

2013年08月02日

姉妹都市、和木町からのお客さん


 北海道入植四代目のわたしですが、まだ、山口県の和木町には行ったことがありません。

山口県人会の会長さんからの電話で、急遽、子供たちに乳搾りをしてもらうことにしました。

子供たちの中に村上君がいて、遠縁?かな〜ぁって思うと不思議な感じがします。

20130802_095004-1.jpg
posted by ファーマー at 19:49| Comment(0) | 牧場日誌

楽しみな再会でした。

湧別町での研修会に出席してきました。
他の牧場の酪農体験は、とても刺激になります。

P1010134.JPG

4年半、むらかみ牧場で頑張ってくれた吉田さん、今は美瑛ファ−ムで仕事をしています。
成長する彼女と話をしていると、酪農そして酪農体験を通じていっしょに仕事をして、続けてくれることに何よりの喜びを感じます。

P1010138.JPG

それにしても二人一緒に牧場を卒業した時は、さみしかったな~

さあ! 今日も今の牧場スタッフと元気に頑張ります。
posted by ファーマー at 05:32| Comment(0) | 牧場日誌